漫画映画の部屋

主に漫画のネタバレや感想、たまに映画のネタバレや感想

ワンピース 946 「クイーンVSおリン」ネタバレ感想

 

今回の扉絵は錦えもんとお鶴が仲良くデートしてるところですね。

 

ついでに最新巻の93巻の発売日は

7月4日(木)

です!

 

おしるこを求め、暴れまくるおリン。

 

13億の賞金首であるクイーンをたったの2発でKOしてしまいます。

記憶を失ったとはいえその強さは健在です。

 

その衝撃は兎丼を揺るがすほどで、その影響で水攻めに遭っていたキッドとキラーが助かります。

 

また、おリンの衝撃の影響で"開かずの檻"が壊れ、中に囚われていた"何か"が解放されてしまいますが、その姿はすでにありません。

まぁ、中身は河松なんですけどね。

そろそろ河松の姿が見られるかもしれませんね。

 

一方、カリブーの能力により敵の通信手段を奪い、裏で河松救出のために暗躍する雷ぞう。

 

ついに、おしるこの入った鍋を発見するおリン。

しかし、中には何も入っていません。

なぜならルフィが食い尽くしてしまったから。笑

そこでルフィも黙っておけばいいものを、馬鹿正直に自分が食べたと言ってしまいます。笑

思ったことを口に出してしまう癖が出てしまいましたね。

 

おリンは記憶喪失なので、自分がビッグマムであるということもルフィが誰なのかもわかっていません。

おしるこを食べられた怒りをぶつけているだけです。

 

町のみんなが優しくしてくれたからおしるこを食べさせてあげたい

こんな優しい理由でおリンはおしるこを取りに来たのです。笑

やさしい

 

おリンの攻撃を避けているうちにルフィとヒョウじいは土俵の外に出てしまいます。

爆発する!と思った瞬間にルフィの覇気により首輪を外すことができました!

 

これはシャボンディでレイリーがやったのと同じやつですね!

 

ここが進化の瞬間だと感じたヒョウじいは、逃げずにビッグマムと戦え、とルフィに言います。

 

 

 

ここから、ビッグマムを練習台にしての新たな覇気"流桜"の修行をします。

ルフィは無事習得し、窮地を脱することができるのでしょうか。

 

次回も楽しみですね!