漫画映画の部屋

主に漫画のネタバレや感想、たまに映画のネタバレや感想

*ネタバレ注意 マーベル映画 最新作 スパイダーマン ファーフロムホーム  世界最速公開!! 

なんと今回の映画は日本での公開が世界で最速です!

 

てことで、当日にMX4Dで見に行ってきましたー!

 

最高!!

 

アイアンマの死を踏まえて、それを映画のなかでちょくちょく思い出させてくれる。

アイアンマンが大好きだった自分には泣きポイント満載でした笑

 

アイアンマンも最初はアベンジャーズ入りをフューリーに反対されていましたが、今ではアベンジャーズのリーダーとして扱われています。

そんな彼の成長を見てきたマーベルファンにこそ今回の映画は良いものになっているのではないでしょうか!

 

アベンジャーズにはキャプテンアメリカとトニースタークの二人のリーダーがいたが、その二人はもういない。

 

トニーが次世代アベンジャーズをになっていくのはスパイダーマンであると考え、トニーがよくかけていたサングラス型AI「EDITH」を託します

 

原作では悪者とされているミステリオですが、トレイラーを見る限りではかなり良いやつそうで、逆に怪しかったですね笑

 

ピーターはまだ子供でアベンジャーズを背負って行くにはまだはやいですが、トニーも迷いながら成長してきたように、ピーターもたくさん迷いながら成長していってくれる。と感じさせてくれる映画でした。

 

ピーターがトニーに会いたいとハッピーに弱音を漏らすシーンや、トニーが自宅の地下でアイアンマンを作っていたのように、ピーターもあの音楽を聴きながらスパイダーマンのスーツをデザインしていました。

その様子を嬉しそうに見守るハッピーの姿を見て涙が、、、

 

家で一人見ていたら号泣でした。

 

今作もエンドクレジットの後に映像があり、とても驚く映像になっています!

 

ぜひ映画館で見てください!!