漫画映画の部屋

主に漫画のネタバレや感想、たまに映画のネタバレや感想

ハイキュー!! 353話 「静かな覚醒」ネタバレ 感想

月島サーブのローテでスガさん投入、ここでダブルセッターになります。

 

「不動の昼神」に対抗し、ガンガン上げていく影山。

「ネチネチ行けよー」と指示を受けるスガさん。

 

旭「俺にできることはなんだろう?とりあえず一点は取れる」

 

なんだか旭が吹っ切れてくれるような雰囲気が出てますね。

 

スガさんサーブを星海に取らせ、白馬芽生のバックアタックを"皿ブロック"で受ける。

それをスガさんが拾います。

 

影山が旭にハイセットを上げる。

 

みんなが、行け、決めろ、言ってる中、旭には三枚ブロックがしっかりと付いてきています。

 

旭が吹っ切れます。

 

「仲間が重荷であったことがあるか」

 

誰もがブチかますだろうと思ったその時、フェイントで前に落とします。

見事に決まり、大盛り上がり!

 

鴎台の選手たちは悔しそうな表情をしています。笑

 

みんなが強打が来ると思っている時にこそ最強のフェイントですね〜。

 

烏野ブレイクによりスコアは

烏野18-17鴎台

 

1セット目を取られて後がない烏野。

このブレイクポイントで流れを呼び込めるか。

 

次回が楽しみですね。